Top > 注目 > 出張買取サービスの体験

出張買取サービスの体験

今回私が利用したサービスは、家で不要になったものなどを直接家まで来て査定してくれる出張買取サービスです。

金券ショップでサービス券を購入したらよい買い物ができますよ

我が家は家を購入したのですが、新居に引っ越す際、今まで使っていた家具や家電を一新したいと考えていました。
そこで今までの家具や家電を処分しなければならなくなったのですが、家具や家電は大型ごみとして出すとかなり費用が掛かってしまいますし、大きいものばかりなのでゴミに出すのだけでも大変だと思いどうしようかと悩んでいました。
そんな時、目についたのが出張買取のチラシです。
早速いろいろと調べてみて、よさそうな買取会社に電話をしてみることにしました。
電話すると、まず買取するものの種類とどれくらいの数があるのかを大まかに聞かれました。
我が家は冷蔵庫、洗濯機、ローテーブル、ソファの4点を買い取ってもらいたいという旨を伝えました。
その後買取査定の希望日時を決めます。
なるべく引越しぎりぎりにしたかったので、今回は引越し前日の買取査定を希望しました。
結構融通がきくようで、日時の変更も可能と言われましたし、後で買取査定する品数が増えていても構いませんと言われました。
査定自体は業者の方がぱぱっと見て、結構すぐに終わりました。
品数も変更なく4点で4300円になりました。
実はもう少し高く売れるかと思っていたので、金額を聞いたときは少し驚いてしまいました。
買取査定結果を聞いてみると、一番高く売れたのは洗濯機で2400円でした。
洗濯機は買ってから年数がほとんど経っていなかったことと、汚れやカビなどもほとんどないのでこの価格だったようです。
この時は手入れを割ときちんとしておいてよかったと思いました。
また、ソファも1100円と割と高めに査定してもらえました。
これも、買ってから年数があまり経っていない綺麗なものでした。
ローテーブルは主人が独身時代から使用していてかなり年季の入ったものだったので、300円でした。
今回出張買取サービスを利用して感じたことは、あまりにも古いものはいくら大型家具でも大した額では売れないのだということです。
やはり買ってからあまり年数が経っていなく、且つ綺麗な状態の物は割と納得のお値段で買い取ってもらえます。
買取の前に、売りたいものを綺麗にしておくのも少しでも高く買取してもらう方法かもしれないと思いました。
しかし、大型ごみとして大変な思いをしてお金を払って処分するのに比べたら、自己処分の手間が省け、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなったので、買取サービスを利用して正解でした。
以上が私の出張買取サービスの体験でした。
今後も処分したいものや不要なものが出たら利用していきたいと思います。

注目

関連エントリー
ブランド物は時間が経っていてもそれなりの値段で買取をしてもらえる出張買取サービスの体験金券ショップでサービス券を購入すれば買い物もお得に出来ますよあなたが一緒に頑張ろうとべびちゃんの性別がまだわからないよ~!次の健診では判明??M-1ミスト 効果 公式サイト購入で得点GET余っているギフト券を買取してもらいたい脱毛 ミュゼ債務整理や任意整理はまずは電話相談してみよう気になる人気の結婚式余興サプライズ和装フラッシュモブをやってみたいキッチンのリフォームを考えてみる感動のフラッシュモブプロポーズを実現したいと思う
カテゴリー
更新履歴
ブランド物は時間が経っていてもそれなりの値段で買取をしてもらえる(2018年5月30日)
出張買取サービスの体験(2018年5月30日)
金券ショップでサービス券を購入すれば買い物もお得に出来ますよ(2018年5月28日)
あなたが一緒に頑張ろうと(2017年8月 4日)
べびちゃんの性別がまだわからないよ~!次の健診では判明??(2017年7月27日)